記事一覧

  • DATE : 2015/02/06 (金) 20:08

ジュネス感謝祭とPERSONA SUPER LIVE2015

アップロードファイル 11-1.jpgアップロードファイル 11-2.jpg

前回の記述が9月……気づいたら冬コミ終わり、年も明けて来週がバレンタインという有様ですよ。
サイトでは年末年始のご挨拶すらしてないって……いくらここが思い出したようにしか更新されない雑記帳だからって流石に間が空きすぎたと思います。反省。

さて、年が明けまして1月末にジュネス感謝祭に、そして昨夜ペルライに参加してまいりました。
感謝祭のほうはペルソナの声優さんたちが集うイベントって初めてだったのですが、めっちゃ楽しかったです。
皆さんがいろいろリアル担当キャラ過ぎてwww
特に陽介の立ち位置だった森久保さんと笑いのツボがリアル雪子だった小清水さんが印象的でした。
声優陣フリーダム過ぎる……と思ったら特捜隊のメンバーはB型とAB型で構成されているという納得の事実が明らかになりました(笑)
そらフリーダムにもなるわ。
恐ろしいことにこの日集った面子にそれ以外の血液型は一人しかいなかったという。
特捜隊以外のメンバーはマリー役の花澤嬢、あだっちーことこのイベントでキャベツが定着してしまった真殿さんと、サプライズゲストに堂島親子の石塚さんと神田さんでした。
なんという豪華面子!!
ここにマーガレット役の大原さんがいらしたら完璧だったな~
そしてシークレットゲストということでしたが、前回の感謝祭にもゲストだったということで期待していた平田さんwithゆみさん+アニキ+ペルソナバンドのミニライブでも盛り上がりましたぞ。ペルソナバンドは紅一点のMizさんと大明神はいらっしゃらなかったですが、それ以外のメンバーはいつもどおりで嬉しくなっちゃいました。
イベント後半に入る前に朴さんがぎっくり腰で退場されるというハプニングがありましたが、最後まで声優陣や音楽班に楽しませていただきました。

そして昨夜参加したペルライですが、こちらもめっちゃ楽しかった!
始まりはP4Dの最新PVから。発売日が発表になってどよめきましたね。まあ、それ以上に歓声が上がったのは、菜々子の登場ですが。ダンスパートにいたので、操作できるのかな。なんかDLCな予感もしますが、それでも構わないって言うななこんユーザーばっかだと思いますwww
PVが終わるとP4Dのオープニングテーマである『Dance!』のお披露目でただでさえ上がっていたテンションがヒートアップ。
アンコールまであっという間でした。
平田さんはキュートで、アニキはカッコよく、ゆみさんは面白くて、大明神がボーカル面子に弄られるいつもの光景に笑顔が絶えませんでした。大明神は今回拝まれてさえいましたよ(笑)
今回は演出も凝ってて素晴らしかった。
観客全員に無線制御のできるサイリウム・フリフラが配られていたのですがその演出の美しいこと……
PQの曲やP4U2、P3Mなど初めて聴けた曲もあって嬉しかったなあ。
当日は雪の予報だったけど、武道館を出たときには雨も上がってて空には月が出てました。
ペルライはホント癖になる。
次があるなら、またチケットをゲットして参戦したいと思います。

アンコール後、メンバーがはけたステージに突如として現れた五つの椅子。そう、P5第一報のキービジュアルを再現したものでした。
そして謎の声、初めて公開されるP5のプレイ動画を入れたPV……謎の予告どおりに心奪われたまましばし放心しました。
めっちゃ面白そうで、今から発売が楽しみです!!

  • DATE : 2014/09/22 (月) 19:31

今後の購入予定

バンザ~イ\(^o^)/
のっけからなんのことか……申し訳ありません。
なんと、なんと漸くデビサバ2BRの発売日が発表になったのでありますよ~!!!!!
発表があった土曜日から浮かれまくっている状態でござる。
最初の発売予定日から一年半……途中弱音や愚痴を何度も零しましたが、発表済みのタイトルは必ず出すという言葉を信じていてよかったです。
今後の購入予定は以下の通りとなります。

2014年

9/26 学園ヘヴン Mixed Edition(PC)
10/30 DRAMAtical Murder re:code(vita)
11/20 戦場の円舞曲(vita)
11/27 Fate/hollow ataraxia(vita)
冬  学園ヘヴン2(vita)
年内 レンドフレール(vita)

2015年

1/29 デビルサバイバー2BR(3DS)
2月 男遊郭(vita)
未定 華アワセ 唐紅/うつつ編(PC)
未定 大正メビウスライン 帝都備忘録(PC)
未定 遥かなる時空の中で6(vita)
未定 百華夜光(vita)
未定 黒蝶のサイケデリカ(vita)
未定 ペルソナ5(PS3)
未定 ペルソナ4 ダンシング・オール・ナイト(vita)

検討中

2014年

12/18 絶対階級学園(PC)


とりあえず、やっとBRを発売日有りとして上げられたのが嬉しくて仕方ありません。
来月のスパークは頑張ってヤマ主新刊出しますよ~

  • DATE : 2014/08/18 (月) 02:08

今後の購入予定

鯖2BRの新規情報はちっとも出ませんが、アフレコまで終わっている作品をお蔵入りにはしないだろうという希望的観測と、例のゴタゴタの際にアトラスが宣言した『発表済みのタイトルは必ず出す』という言葉を信じて既に年を跨ぐ覚悟はしているでござるよ。
さて、今後の購入予定は以下の通りです。


2014年内

9/26 学園ヘヴン Mixed Edition(PC)
10/9 戦場の円舞曲(vita)
10/30 DRAMAtical Murder re:code(vita)
11/27 Fate/hollow ataraxia(vita)
秋  ペルソナ4ダンシング・オールナイト(vita)
冬  学園ヘヴン2(vita)
冬  ペルソナ5(PS3)
年内 デビルサバイバー2BR(3DS)
年内 レンドフルール(vita)

2015年

華アワセ 唐紅/うつつ編(PC)
大正メビウスライン 帝都備忘録(PC)

検討中

2014/12/18 絶対階級学園(PC)


学園ヘヴン2、面白くてステラセットを買っていたんですが、公式特典も欲しくなってしまい公式通販もポチってしまうというメビウスの時と同じことをやらかしてしまいました。
いいんだ、それだけの価値はあった。
ヘヴン2はファンブックが出るとしてもコンシューマ版の発売を待ってからだろうし、そう思うとね~。
コンシューマ版も今のところ購入予定です。vita版で店舗特典によってどこで買うか決めるつもり。
一押しはジョーカー×勇気で次点が園田×勇気、さらに同着でトモ×勇気、榊×勇気……みたいな感じです。デュラックのツートップで勇気をサンドするのも美味しいですね!
それからPQですが、面白くて感動しました。
あのエンディング曲はとっても卑怯だと思う。
唯一不満点があるとすればハム子をスルーされたことくらいですよ……

  • DATE : 2014/08/18 (月) 01:48

夏コミお疲れ様でした!

夏コミお疲れ様でした。
今年の夏も暑かったですが、なんとか乗り切ることができてほっとしています。
新刊は『STEAL!』の桐明日と突貫で『学園ヘヴン2』のジョーカー×勇気の二種でした。
お手にとって下さった皆様、ありがとうございます。
実は原稿中、精神的にかなりのダメージを負うことがありまして(攻撃としては物理だけど精神ダメージも伴う……みたいな)、一夜を無駄にしたんですが本当に間に合ってよかったです。
詳しくは語りませんが、私が陸上において許容できる生き物の足の数は四本までとだけ……彼らにはできるだけ私の目には映らないところで生きていていただきたい(切実)。
次回イベント参加は秋のスパークに鯖2で申込いたしました。メガテンプチにも参加いたしますよ~
今後も夏冬のコミケはSTEAL!、それ以外の大型は鯖2をメインにゲーム系で参加していくことになるかと思います。
テニスはプチオンリーやオンリーイベントなどで細々続ける所存。自スペではなくお友達のところに委託させてもらってることのほうが多いのが現状ですね。


ツイッターで『STEAL!』ライターでもある秀さんが非公式ながら『STEAL!』本を出していってくださるご予定があるとのことに狂喜しております。
もう、すごい楽しみ!
第一弾である夏コミ新刊の亮明日本は書店通販で予約済み。
早く届かないかな~

  • DATE : 2014/06/15 (日) 20:00

夏コミスペースいただけました。

まだ新しいPCに慣れず、ちょっとした文章を打つにも前のPCよりもちょっと時間がかかってしまいます。

さて、タイトル通り今年の夏もスペースをいただけました!
ジャンルは『STEAL!』で、桐生×明日叶となります。
配置場所は

8月15日(金)東地区 X-26a
月灯花園

です。
今回も『STEAL!』サークルはうちだけというぼっち状態のようですが(泣)、でもだからこそ頑張りたいと思います。
少し長めのお話書きたいな~。
それから、デビサバ2の方でもこちらは短めのお話を書けたらと思っています。
鯖2に関してはいい加減、BRの新規情報を出してくれないですかね、アトラスさん。
ペルソナ関連の活発な動きが嬉しいだけに、沈黙状態の長いBRのことを思うと切なくなります。
一応年内予定ですが、夏コミのころまでに公式に何の動きもなければ、それは難しいだろうな~、と。
ホントに、頼むよ、アトラス!
ペルソナはQを喜々としてプレイしつつ、夏アニメのP4Gが楽しみで仕方ありません。
金曜深夜のハッスルタイム再びですよ。
PQのサントラ、去年夏の武道館ライブ円盤&CDの予約もすませまして、P4GAの円盤マラソンも当然乗っかりますし年内も粛々と奴隷としてお布施に励む所存でございます。
とりあえず、明日友達とP3M♯2を見に行ってまいりますよ~。
PQのすれ違い楽しみ!←地元ではすれ違えない田舎在住。

  • DATE : 2014/03/18 (火) 19:36

今後の購入予定

とりあえず、二月末のラッシュは乗り切りました。講習やらなにやらで、まともにプレイしたのは下天だけですが(苦笑)
メビウスは鬼畜な店舗特典攻勢に、結局メイトとステラの限定セットを購入しましたよ……FDもきっと複数買いかな……
メビウスPSP版は多忙さに負けてまだPSPに差し込んですらいませんし、華アワセ姫様編もインストールもしていません。
今週末が終われば、ゲームをプレイできる時間も出来るかと。
春以降の購入予定は以下の通りです。

2014年

3/27 薄桜鬼SSL
4/10 放課後colorful*step〜ぶんかぶ!〜
4/17 十三支演義2
5/30 学園ヘヴン2
6/5  ペルソナQ

2014年内
夏  裏語 薄桜鬼~暁の調べ~
秋  ペルソナ4 ダンシング・オールナイト
冬  ペルソナ5
年内 デビルサバイバー2 ブレイクレコード
年内 華アワセ 唐紅/うつつ編
年内 Fate/hollow ataraxia

ゲーム本体ではないですが、5月はアトラス搾取の月ですね。
P3Mの円盤に、舞台版P3の円盤。
アトラスとは直接関係ないですが、ペルソナミュージックには欠かせない川村ゆみさんのベストアルバム(ペルソナ楽曲も収録されてます)も出ますし。
全て予約済みですよ、勿論!
ペルソナ関連も嬉しいんですが、そろそろBRの新規情報もください、アトラスェ……
発売日なんて贅沢言わない。
発売時期だけでもいいから!!
それからそれから……ずっと待ってた『Fate/hollow ataraxia』のコンシューマ移植!!!
しかもフルボイス!!!!!!
『じゃんけん……死ねぇ!』の名台詞が音声になるんですねwwwwww
vitaさん、買ってて良かった!
超楽しみにしてます。

  • DATE : 2014/03/18 (火) 19:17

お久しぶりです。

いつの間にやら年も明け、気が付いたら春コミも終わっておりました。
今更ですが、冬コミ・春コミにて当サークルの拙本をお手に取っていただいた皆様、ありがとうございました。
昨年十一月の末から、資格取得のための講習に通っておりまして、そのため土日に時間が取れずスマフォでネットが見れるのをいいことにPCを立ち上げるのが週に一度やら二週間に一度やらと頻度が著しく下がった上にブラウザが重くなったのも相俟って、メールチェックしかしないありさまという……サイトの管理は殆ど手付かずでしたね。
その間に拍手等ででメッセージを下さった方には返信できなくて大変申し訳ありませんでした。
ブラウザの不調はアドオンが原因だったようで、それを停止したら元通りになりましたので一安心。
サイトにおいてあるCGIの管理もスマフォから出来るようにしましたので、今後はこのようなことがないように気をつけます。
ただ、本格的なサイトの更新再開は早くて4月になる見通しかと。
現在ネット用に使用しているPCのOSがXPでして、ご存知の通り4月でサポートが終了してしまうのを受け、新PCに切り替えるためです。
新PCは既に購入済ですが、まだ箱から出してもいないのですよ~。
あ、新PCは7機です。
セットアップや必要ソフトのインストール、7機に慣れるまでの時間も考慮するとそんな感じに……(汗)
スパコミ前までにはなんとか再開したいですね。
近況はツイッターが一番確実で、小ネタなどを書き上げた際は支部が最速だと思われますので、よろしければそちらをチェックしていただければと思います。

  • DATE : 2013/11/25 (月) 14:55

今後の購入予定

今後のゲーム購入予定です。

2013年
12/19 放課後colorful*step〜うんどうぶ!〜


2014年
1/23 金色のコルダ3 AnotherSky feat.神南
2/20 十三支演義2
2/26 華アワセ 姫空木編
2/27 大正メビウスラインPortable
2/27 下天の華 夢灯り
3/27 放課後colorful*step〜ぶんかぶ!〜
6/5  ペルソナQ

2014年内
春  薄桜鬼SSL
冬  ペルソナ5
年内 デビルサバイバー2 ブレイクレコード
年内 華アワセ 唐紅/うつつ編


発売日未定
学園ヘヴン2


検討中

女王蜂の工房シリーズ(購入確定ですが、隙間購入予定)
東京陰陽師(情報待ち)
蝶の毒 華の鎖〜大正艶恋異聞〜(購入予定ではあるけれど、ハードで迷い中)


とりあえず、来年二月末にお財布瀕死&廃人フラグ来ましたσ(^_^;)
それから来年もアトラスに散財しまくりです。このままではPS3も購入確定だし。
また、新しい扉(ハード)はアトラスからか……

  • DATE : 2013/11/01 (金) 23:20

冬コミスペース頂けました!

ありがたいことに、この冬もスペースを頂くことが出来ました。
夏はアクシデントで参加ジャンルであるSTEAL!の新刊を落としてしまったので、今回はリベンジです。
頑張って桐明日新刊出すぞ〜!
あと、余力があったらヤマ主も出したい。
BR来年に延期になったので、その悔しさをぶつけたいですwww

  • DATE : 2013/09/01 (日) 20:15

今後の購入予定

今後のゲーム購入予定です(∩´∀`∩)

2013年
9/12 BROTHERS CONFLICT Brilliant Blue
9/26 青春はじめました!
10/24 神々の悪戯
10/24 DIABOLIK LOVERS MORE
,BLOOD
12/19 放課後colorful*step〜うんどうぶ!〜

秋予定 デビルサバイバー2ブレイクレコード
冬予定 十三支演義 偃月三国伝2


2014年
2/26 華アワセ 姫空木編
3/27 放課後colorful*step〜ぶんかぶ!〜

2014年内
大正メビウスラインPortable

発売日未定
学園ヘヴン2
下天の夢 夢灯り

検討中
Si-Nis-Kant(発売後の評価待ち)
女王蜂の工房シリーズ(ヒロインボイスがあれば確定)
東京陰陽師(情報待ち)
蝶の毒 華の鎖〜大正艶恋異聞〜(購入予定ではあるけれど、ハードで迷い中)